トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-11-23(月) [長年日記]

今日はずっと「アイマス三昧」を聴いていた

NHKの三昧シリーズに(ようやく)アイマス登場ということで*1、家族カレンダーに予定を入れておいたら、重ねて「窓拭き」という予定を入れられてしまいました。ラジオを聴いてるだけなら手は動かせるだろうというわけだ。合理的かつ理解のある家族を持って幸せです。

[写真]窓拭き道具一式

そんなわけで、スマホに「らじるらじる」を入れ、正午すぎから作業開始。冒頭からもうヤバいセトリ(セトリ……?)で、ときどき手が止まってしまうが、それでも淡々と掃除を進めてなんとか暗くなる前に終了。

そうそう、朝のうちに水切りヨーグルトを作っておいたので、掃除の合間に最近流行のハーベストサンドも作っておいたよ!

[写真]水切りヨーグルトのハーベストサンド(ただしセサミ)

プレーンなハーベストがなかったのでセサミ味のを使ったのだけど、なかなかよくできた。ただ、美味しいしまた作ろうとは思うけど、「チーズケーキ」は言いすぎだろう。別物だ。

水切りヨーグルトが想像以上に嵩が減ったこともあって、ハーベスト2パックを使った1セットしか作れなかった。ヨーグルトはまるごと1パックくらい使ってもいいのか。あと、いつもの(無糖)ブルガリアヨーグルトを使ったけど、もうちょっと甘みがあってもいいかもね。ハチミツでも足すかね。


1000曲以上あるアイマスに、9時間投入したって数十曲がせいぜいなわけで、あれもかからない、これはどうしたという不満は多いが、それでもなかなか「殺しにくる」セトリだったねぇ。ゲスト陣の話も面白かったし、なにより中村先生の仕切りが素晴らしかった。ほんと、うちのセンターは天才だよ。

この調子で、毎年やってくれてもいいんやで?

Tags: idolm@ster

*1 15周年イベントが続々と中止に追い込まれている中、いろんな代替露出を考えてくれてるんだろうなぁと思うと頭が上がりません。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed