トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-08-31(月) [長年日記]

5ヶ月ぶりに「出社」

3月末からフルリモートになって以降、一度も出社せずに仕事をしてきたのだけど、順延になっていた健康診断の日がやってきてしまい、とうとう「出社」(←"社"じゃない)する羽目になってしまった。おまけに明日からは「出社申請」なる手続きも廃止される予定だというのに、今日は必要なんだよなー(緊急事態宣言明け以降の出社には上長の承認が必要だったのだ)。

病院側も三密を避けるためにほんとうに苦労しているようで、手指消毒から検温はもちろん、着替えの人数やら検査手順やらにいろんな制約が入っている。使用機器も1人ずつ拭かなきゃいけないし。スタッフもずーっどマスクに手袋*1。1年くらいまるっと延期しちゃってもいいと思うんだけど、そうもいかんのだろうな。雇用の問題もあるしな。

[写真]まっしろノワール + たっぷりミルクコーヒー + モーニングトースト

で、採血のために朝食抜きだったので、終わったあとはたっぷり糖質を取るのだ。近くのコメダでシロノワーーーーール! 今は限定の「まっしろノワール」、なんと練乳がけ。くっそ甘い。だがそれがいい。そして、例年後悔するのにやっぱり頼んでしまうモーニングトースト。あー、腹いっぱい。

Tags: wfh

*1 手袋は気休めどころか悪影響もあるって聞いたことがあるけど(長時間つけていると小さな穴があく)、それよりなにより暑いだろうなぁと気の毒になる。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed