トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2020-08-15(土) [長年日記]

グスタフ、(だいたい)11歳になる

[写真]TVを見ているとそばにきて撫でろという

今日でだいたい11歳。

今年はおれが春からリモートワークになってほぼ1日中家にいるので、いつでも甘え放題という環境を謳歌している。仕事中に膝の上でぐーぐー寝ていることも珍しくないが、最近は暑いので微妙な距離感で接触する、みたいなことをするので面白い。以下はそんな感じの写真集。

[写真]もしくは横に寝てちょっとだけ触れる [写真]人の脚を枕にする [写真]抱っこは暑いけど触れていたいという欲求を満たすポーズ

Tags: gustav

2020-08-13(木) [長年日記]

映画「ダンケルク」を観てきた(2回目)

グランベリーモールがグランベリーパークに生まれ変わって、ふたたび近所にIMAXシアターがある生活に戻ったわけだが、そんな中*12年前に観た「ダンケルク」がIMAXでかかっていると知ったので行ってきた。ここの109シネマは最新の(ほぼ)正方形なIMAXじゃなくて普通のワイドスクリーンだけど、それでも解像度や明暗のダイナミックレンジ、音質はかなり違うので大満足。ラストシーンを除いてずーーーっと重低音が響き続けるのも、自宅ではなかなか味わえない臨場感。

さすがに2度目ともなると役者の表情とか、こまかいところにも気づけるので、だいぶ面白さが増したねぇ。

ダンケルク 4K ULTRA HD&ブルーレイセット(3枚組) [Blu-ray]
フィオン・ホワイトヘッド
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥3,954

21時開始のほぼレイトショーだったので、その前にUMAMIバーガーで腹ごしらえ。今回も漢らしく(笑)MANLY BURGERで。ポリコレ的にいい名前じゃない気がするけど、美味いもんは美味い。

[写真]UMAMIバーガーにて「manly」

*1 ここしばらく映画館では、新型コロナの影響で新作映画が少なくなっているのをカバーするために旧作がよくかかっている。


2020-08-10(月) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターチューン「BORN ON DREAM!」(閃光☆HANABI団)

[スクリーンショット]35869pt 33124位

MTGシリーズのC/W曲を使った新形式のイベント。ユニットの2曲分がイベント楽曲になって、両方にイベントミッションがあるのがけっこうキツい。期間中に全部こなせなかった……。

一方でイベント曲にはボーナスがあるのでユニットを育てると100万ptが出やすくなる。3rd aniv.のミッション消化のチャンス! といってもMMixは難しいので6Mixでなんとか。でもだいぶ稼げた。良き良き。

コミュはHANABI団の再演ということで宣伝のための生配信をするという話で、楽しかったけどたいして面白みはなかったね(←ひどい感想)。まぁHANABI団相手に頭を使ってもしょうがないしな、これはこれで。

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 10 閃光☆HANABI団 (特典なし)
閃光☆HANABI団
ランティス
¥1,401


トップ 最新 追記
RSS feed