トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-08-13(木) [長年日記]

映画「ダンケルク」を観てきた(2回目)

グランベリーモールがグランベリーパークに生まれ変わって、ふたたび近所にIMAXシアターがある生活に戻ったわけだが、そんな中*12年前に観た「ダンケルク」がIMAXでかかっていると知ったので行ってきた。ここの109シネマは最新の(ほぼ)正方形なIMAXじゃなくて普通のワイドスクリーンだけど、それでも解像度や明暗のダイナミックレンジ、音質はかなり違うので大満足。ラストシーンを除いてずーーーっと重低音が響き続けるのも、自宅ではなかなか味わえない臨場感。

さすがに2度目ともなると役者の表情とか、こまかいところにも気づけるので、だいぶ面白さが増したねぇ。

ダンケルク 4K ULTRA HD&ブルーレイセット(3枚組) [Blu-ray]
フィオン・ホワイトヘッド
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥3,184

21時開始のほぼレイトショーだったので、その前にUMAMIバーガーで腹ごしらえ。今回も漢らしく(笑)MANLY BURGERで。ポリコレ的にいい名前じゃない気がするけど、美味いもんは美味い。

[写真]UMAMIバーガーにて「manly」

*1 ここしばらく映画館では、新型コロナの影響で新作映画が少なくなっているのをカバーするために旧作がよくかかっている。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed