トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-06-02(火) [長年日記]

GaNなUSB充電器「Lilnob」が(やっと)届いた

昨日、例のRakuten Mobileのちっこい端末を注文したので、「楽天××からの荷物です~」って配達が来たときは「まさか!早すぎる!!」と驚いたのだけど、届いたのはこれでした*1:

Lilnob 65W

ずいぶん前にMakuakeでbackしてあったもので、今回のコロナ禍の影響で製造が遅延して、当初の計画より数ヶ月遅れでようやく到着。そうこうしている間に世の中には100W、120Wの類似製品が出回るようになってしまい、目新しさはなくなってしまったが。

でもまぁ、もともと小さいのが欲しかったので*2、これはこれで良いのだ。Chromebookだとこれで十分だし。問題はUSB-C to Cのケーブルをまだ調達していないことなんだけど(笑)、これはさっきAmazonで頼んだので数日中には実力を試せるだろう。

それにしてもハードウェアの製造はただでさえリスクが高いのに、中国の工場が止まっちゃったときは生きた心地がしなかっただろうなぁ。ちゃんと完遂してすごい。お疲れさまでした!

*1 Rakuten Expressによる配送だった。

*2 引き続き荷物のミニマム化に取り組んでおります。ぜんぜん出かけないけど。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed