トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-02-07(金) [長年日記]

デレステイベントLIVE Groove Dance burst 「Unlock Starbeat」

[スクリーンショット]17704位 40033pt

MVでアイドルたちがvバンドを組んで、ちゃんと楽器を演奏しているからひっくり返った。しかもアイドルの身長に合わせて楽器のサイズが変わったり、なつきちはちゃんと左利き用のギターだったり、指の動きも正確だったり、めっちゃこだわってる! ニコ生とかでいろいろ予告したりPVを小出しにするミリシタと違って、デレステはこういうのをいきなり放り込んでくるからビビる。とはいえ、来週の大阪でキャストたちが実際に楽器演奏をするわけではないんだろうけど(ライブは作曲陣を中心とする"アイマスバンド"が演ることが決まっている)。

衣装が固定なのは楽器と干渉しない唯一の全体衣装なんだろうなぁ、これ。ライブ後は専用衣装にならないかしら。

譜面はLv26ながらもうひと息でフルコンできそうな難易度。いつか偶然フルコンできる日が来るかもなぁ……とか言ってたら、イベント2日目で早くもフルコンできた! イベント中にLv26をフルコンするの、初めてかも。それにしても、輝子はなんてこんなイケボが出せるのか。

コミュはうーん……近年のデレステにしては悪くないんだけど(千夜ちゃんかわいいですね)、切れて当然の弦楽器の弦が切れたくらいでわたわたするような苦しまぎれのシナリオはちょっとなー。そもそもトレーナーもいないでどうやって上達するのか。無理がありすぎる。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 3chord for the Rock!
V.A.
日本コロムビア
¥1,540


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed