トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-10-19(土) [長年日記]

バンダイナムコエンターテインメントフェスティバルDAY1

実はこれを書いているのは翌年の11/22で*1、もう1年以上も前の話になってしまった。ライブの日記というのは長くなりがちで、書く時間がないからと後回しにしているとどんどん遅れてしまって、いざ書こうという段になると、もはや取り返しのつかないほど記憶がなくなっているという。

そんなわけで、書けることはもはやない。初めて足を踏み入れる東京ドームはとてつもなく広かったし、しかしこの中にいる大半がプロデューサーなのは間違いないわけで、765プロがこの会場でライブをするのになんのハードルもないという確信が持てた。

おそらくここで、来年から始まるアイマス15周年ライブが行われるだろうし、とうとう夢の実現*2をこの目で見届けられるのだと思うと、今からわくわくしてくる。……なんてことを、当時だったら書いていただろうが、残念ながら当の15周年はコロナ禍で全世界的にそれどころじゃないことになっているわけだ。人生、なにがあるかわかったものではない。

だから2019年の今、東京ドームのフェスに765プロが立つというのは、とても意味があったのだよなぁ。中村先生の例のセリフは聞けずじまいだったけど*3

Tags: idolm@ster

*1 つまり、コロナ状況下でありながら2021年2月の2nd開催が公表された後である。

*2 その実力はとうの昔についていたのに、タイミングだけが合わなくて実現できなかった「夢」

*3 もちろん幻に終わった[終わりそうな]15周年ライブのために取っておいたのである。

関連する日記: 2019-10-20(日)

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed