トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-10-17(木) [長年日記]

徳島へ(1)

昨日の合宿中に連絡をうけ、あわてて徳島へ向かうことになったものの、そう簡単に飛行機がとれるわけもなく、今日の夕方の便しか空いてなかったので、それまでオフィスで仕事をしていたら亡くなってしまった。まぁしょうがないよな……。もちろんそのつもりで支度をしてあるので、葬儀のためにこのまま飛ぶのだ。

[写真]空港の充電ポート 久しぶりに羽田に行ったら、待合スペースのあちこちに充電ポートが生えていて、時代は進んでいるのだなぁと実感したり。ありがたく使わせてもらう。いやモバイルバッテリ持ってるけどさ。

たぶん3、40年ぶりの徳島空港は、もちろん記憶にあるわけもなく、予約していたレンタカー屋に向かうルートもよくわかんないので電話して迎えにきてもらう。ダイハツのムーブ。最新の軽ってすげーんだぜ。アイドリングストップ(と自動始動)、カーオーディオは当然のようにBluetoothでスマホとつながるし。いやー、快適快適。葬儀場までの初めての道も、夜なのになんの苦労もなく走れたよ。

とはいえ通夜には間に合うわけもなく、普段着のまま飛び込んだ葬儀場の食堂では、親戚同士のいがみ合いに巻き込まれてはやくも瀕死の重傷である。田舎&親戚のコンボとか最悪だよ。一刻もはやく帰りたい……。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed