トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-08-24(土) [長年日記]

川崎 2-2 清水@等々力陸上競技場

[写真]中村憲剛450試合の表彰で500試合を求める弾幕を出すサポーター(笑)

調子があがるはずの暑い夏になってもFC東京は独走のまま、横浜にも抜かれて3位へ後退*1。ちっとも勝てなくなってしまって、なかなか厳しい。とか言ってたらもう夜になるとそんなに暑くもなく、風さえあればそこそこ観戦しやすい気候になってしまった。わかっちゃいるけど、常勝軍団になるのは難しいものだ。

今日もダミアンのみごとな先制弾はあったものの、その後逆転されたり、学の想定外の離脱なんかもあって好調とは言い難い感じ。2点目みたいなポーンと蹴り入れられたボールで失点しちゃうのが最近多い気がするね。途中から入った悠の(これまたみごとな)ゴールでなんとか同点。今日は得点シーンがとてもよかったのが不幸中の幸い。

なお、今節もっとも面白かったのが、後半5分過ぎから7分間にもおよぶ猛攻タイム。たまに清水にボールが渡るもののすぐに奪い返して、向こうのゴール周辺でボールをキープし続けていた。おかげで応援団はチャントを切り替えるタイミングが掴めず、延々と「アレアレ」やっていたという。あれだけ高い位置で攻撃し続けられるのが、今の川崎の技術力だよなー。とはいえこれが得点につながらないのが課題なんだけどね……。

Tags: frontale

*1 今節のあと鹿島にも抜かれた。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed