トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-01-29(火) [長年日記]

デレステイベント「スパイスパラダイス」(ポジティブパッション)

[スクリーンショット]39563位 28521pt

普段よりだいぶ低めになってしまった感。アイテム集めはほぼ営業だけ(それも10Hと6Hのみ消化)で進めると、だいたいこのあたりになる。まぁ十分な位置ではあるんだけど。

日清カレーメシとのコラボ曲を公式にイベントでやるなんて……と驚いたけど、ちゃんと(?)歌詞は一般的なものに書き換わっていた。そりゃそうか。あっちはそもそも「カレーメシVer.」ってついてたもんな。

これでTP、PCSに続いて属性代表ユニットには2曲目のユニット曲が実装されたことになってめでたしめでたし。コミュはカオスだったけど(笑)。

個人的に、ニュージェネはシンデレラガールズそのものの、TP/PCS/ポジパは各属性の「プロトタイプ」なので、他のユニットを差し置いていくらか優遇されて当然と考えている。とくに今回のポジパによる「スパイスパラダイス」、あーちゃんの声がスパイスならぬ福神漬になっていて実にいいバランスで、なおかつ「Paの懐の深さ」みたいなところを表現できていてとても良い。というかポジパ好きだわぁ。

ところで最近、(デレステもミリシタも)育成がまったく止まっていてヤバい。特訓前の親愛度上げまではできてるんだけど、特訓からレベルあげまでが進まない。コミュを見ないといけない(溜めるといけないと思って一連のタスクにしている)から一定以上の時間がないと手を付けられないのがなぁ。タスクを分割しないといけないのか……しかしコミュは溜めようと思えば溜め放題だからまずいんだよ……。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 27 Vast world
V.A.
日本コロムビア
¥1,388


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed