トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-01-19(土) [長年日記]

THE@TER CHALLENGE!!投票終了

[スクリーンショット]THE@TER CHALLENGE!!ロゴ

ACTIVITY、BOOSTに続くミリオンの投票企画CHALLENGEの投票期間が今夜で終了した。

3度目ともなればいろいろスムーズだろうと思ったら大間違いで、今回はASの13人を加えた765プロ全員が対象。つーてもASのPはそれほどミリシタやってないでしょ……とか軽く考えてたらとんでもねぇ、大半の役で上位に顔を出してトップを争ってくるんだから、古参をなめたらあかんね。

過去2回を接戦の末に落としていたわれらが志保陣営は、今回も早いうちに「孤島サスペンスホラー」の「メイド」役にターゲットを集約。最後にぶっ放すための投票券は保持しつつ、後続の追いつく意思をくじく程度には票差を維持。戦い方は心得ております。今回面白かったのが、たぶん海外のPだと思うんだけど「Maid Shiho Great Again!!」というキーワードをコンベンションセンターに書き込んで*1、これが「MSGA」という挨拶として定着したところ。スローガンがつくと団結力が上がって良いですな!

なお二位にはやよいに付かれていたけど、誰もが上の戦術を忠実に守ってじっくり投票、さらに昨日の志保の誕生日からの集中投下で一気にダブルスコア以上の得票でブッチぎりの勝利。ふぃー、ついに役を勝ち取ったぜ! この達成感を共有できるのは志保Pだけだろうよ*2

勝利が確定したので最終日のラスト1時間は他の役を見ていたんだけど、接戦のところはさすがに熱い戦いが繰り広げられて実に面白い。去年のトラウマを思い出しつつ、今年は余裕で楽しめる。なかでも「孤島サスペンスホラー」の「館の女主人」役で千鶴と伊織が170万票を越えてなお数百票差で抜きつ抜かれつしていたのはヒリヒリした。ギリギリで千鶴が逃げ切ったように見えたけど、このあと不正投票などを差し引くはずで、結果はまだまだわからんかも。

個人的に「おっ」と思ったのが「近未来アウトサイダー」の「アマリリス」役で、百合子と杏奈を抑えてエミリーが獲ったところ。2人は過去に役を掴んでいるとはいえ、よくがんばったなーと。ところがその「近未来アウトサイダー」、他の4役がすべてAS組に押さえられてしまっていて、これも面白い。先輩陣に囲まれるゆうちゃを見るためにリリイベ行かなきゃ(笑)。

*1 歴史的補遺: 現アメリカ大統領トランプの唱えるスローガン「Make America Great Again」をもじったもの。madeとmaidの発音が同じところがおもしろポイントでしょうか。

*2 もちろんたくさんの同情票があったのは想像に難くない。ありがたいことです。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed