トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-10-27(土) [長年日記]

OSS Gate東京ワークショップ@GMO Yours

今日は石岡測地観測局の一般公開日だったんだけど、朝から雨だという予報だったのでとりやめて(去年も雨であんまり自由に歩き回れなかったしね)、急遽OSS Gateに参加した。おれが加わってサポートメンターについたらビギナー:サポーターがちょうど1:1になったので参加して良かった……が、予報に反して外はめっちゃいい天気である。とほほ。

最近は会場提供をしてくれる会社からもサポーター参加を促している関係で、できるだけ毎回異なる会場を使わせてもらっているのだけど、今回はGMOインターネットのGMO Yours。開放感のある大きな窓から渋谷の街並みを見下ろすロケーション、ポップな内装、充実の設備でいい感じ。社内からのサポーターも2、3名参加してくれた。外に出るとゲストアカウントを消費してしまうということで出前を頼んだのだけど、みんなで卓を囲んで食事ができるのでこれも良いな。支払いの簡便化のためにKyashの布教もできたし(笑)。

今回、フィードバックまでたどりつけたビギナーは多くなかったんだけど、みんなモチベーションが高くて難しいテーマにも積極的に取り組むし、継続してOSS活動に参加してくれそうな雰囲気だった。

東京の次回開催は12/15。んー、これはたぶん参加できるかな。

Tags: ossgate

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed