トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-04-28(土) [長年日記]

百合ヶ丘のカフェバーでサッカーを観る

とどいたばかりの優勝記念タイルマフラーを持参

いつも一緒に観戦している知人がこんなツイートをみかけて:

いっしょに行こうと誘ってくれたので百合ヶ丘まで遠征。駅から徒歩1分の「Cafe Bar Lirio」。普通のカフェバーだが、プロジェクターで100インチ映像を映せるので、フロンターレやゼルビアの試合のある日はそれを流してくれているらしい。

30分ほど早めに店に入ると、すでにゼルビアの試合が流れていて、サポーターらしき人たち数組が観戦中。とはいえ空席もあるので、そこに陣取ってフロンターレの試合開始を待つ。あとから1、2組の川崎サポが来て、満席で全店熱狂!! みたいな感じではないけど、そこそこ盛り上がりつつ酒とつまみも楽しめる、ほどよい空間で良かったね。イタリアワインが安くて美味いと評判だった。

試合は(失点はあったものの)おおむね安心して見ていられる感じで、とくにしつこい守備からボールを奪ってスムーズに攻撃につなげる今の川崎らしい戦いがみられて、この先のシーズンが楽しみだ。

ホイッスルと同時に他のサポーター客とハイタッチなどしてから、もうしばらく飲み食いして、19時すぎにお開き。

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed