トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-08-20(日) [長年日記]

TVを買い替えた

[写真]せっかくネットにつながるのでYouTubeみてる

ソフトバンクからタダでもらった20インチのちっこいTVをまだ使っていたんだけど、最近Amazon Primeで海外ドラマにはまっているかみさんが大きいのを欲しいというので*1、近所のビックカメラで「40インチ5万円!」て条件で探してもらったらこれしかなかったので即決。またAQUOSだ。

シャープ 40V型 液晶 テレビ AQUOS LC-40W35-B フルハイビジョン 外付HDD対応(裏番組録画) ブラック 2016年モデル
-
シャープ(SHARP)
¥39,800

今日届いたのでさっそく設置した。40インチつっても最近のはずいぶん軽量になっているから一人でも楽勝で設置できるんだなぁ。同じメーカーにするとリモコンの設定なんかを変えずに済むので良い。ただ、さすがに10年前の機種とは操作性は相当違うのでそこは諦めるしかない。やっぱ日本製はちょっとレスポンスが悪いね。

というわけで型遅れだけど面積にして4倍になったのでおおむね良好です。来週にはデレ4thも届くからちょうどよかった。

[写真]シロクマの亜種「黄ぐま」なお、古いのはなぜか箱からマニュアルから全部揃っていたのでそのままブックオフに持ち込んで、少額ながら値段がついたのでそのまま売っぱらって今日のおやつにした(おやつくらいにしかならなかったわけではない)。夏はシロクマだねぇ。

*1 おれはTVをほとんど見なくなってしまったので、もっぱらユーザはかみさん。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed