トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-04-08(土) [長年日記]

川崎 1-1 甲府@等々力陸上競技場

バックスタンド裏手の桜

等々力緑地の桜はちょうど満開だが、開門時間をすぎてしまったので花を見るのもそこそこにスタジアム入り……したら、ガラガラだったという。朝から雨で、出足が悪いっぽい(最終的に入場者数も2万人を切っていた)。

フロンターレは怪我人が10人以上いるとかで、戦力的にかなーり厳しい状態。新人監督にこの状況はかわいそうだなぁ。とはいえあんまり負けてないのはすごいんだけど。とはいえ、自分的には今シーズンはまだ勝ち試合を生で見てないので、今日は勝って欲しいところなんだが。なので昼食はロースカツ弁当です。

そんなわけで試合は一進一退、こっちが押してる時間帯のほうがやや多かったものの、ほぼ互角。途中、ソンリョンまで怪我で退場してしまい、代わりが新井なもんだから「アライさんにおまかせなのだ~」とか言いつつ内心はかなり不安である。

その不安は的中し、アディショナルタイムに入った直後に失点。ただ、キーパーの治療で止まっていたおかげで残り時間は7分。7分あれば2点取れるよ、全盛期のフロンターレなら!(ただしいまは全盛期ではない)

とはいえこの状況で盛り上がらないわけもなく、ひさびさにスタジアム全体が一体になった感はある。とくに、ミスが多いが憎めない新外人のハイネルが、このタイミングで妙にいいプレイをし始めて、彼にボールが渡るたびにバックスタンド中がいっせいに大騒ぎになるという(笑)。いやー、ハイネルいいわ。味がある。

結果的になんとか1点もぎとってドローだったけど、後味の悪くない引き分けなので、なんとか次につながる感じだ。負傷者は減って欲しいが。というか次のACLどーすんだ。スタメンが満足に揃わないのでは……。

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed