トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-01-10(火) [長年日記]

デレステイベント「命燃やして恋せよ乙女」

49534位 (31534pt)

LIVE GrooveはこれまでPROで回してきたんだけど、今回から20,000ptでイベントSR(楓さん)が1枚もらえるようになったので順位争いがシビアでなくなったから、20,000ptが見えてきたあたりでMASTERに切り替えた*1。PROでもMASTERでもスタミナあたりの獲得ptに変わりはないので(つまり時間あたりではMASTERの方が高効率)、まぁどっちでやっても同じだけど、PROは飽きるからね。

Grooveを変更してもレベル26を超える曲が含まれてしまい、撃沈することもたまにはあるけど想像したほどではなく、けっこうそれなりに回せることがわかった。ダメでもたかだかスタミナ50を捨てればいい話なので痛手は少ない(おまけにいまはジュエル10個で回復できるのでそっちでもかまわない)。難しい曲にあえてチャレンジすれば腕前もあがるわけだし。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 12 命燃やして恋せよ乙女
高垣楓(CV:早見沙織)、佐藤心(CV:花守ゆみり)、三船美優(CV:原田彩楓)、安部菜々(CV:三宅麻理恵)、片桐早苗(CV:和氣あず未)
日本コロムビア
¥1,219

ところで「アイドルで演歌」つーと城之内早苗を思い出してしまう世代だけど、いまでもちゃんと演歌で活動してるんだねぇ。だいぶ老けたけど当時の面影が残ってて懐かしい。

なお、新春くじは5等x2でした。ふつー。でも未入手SRが手に入るのは嬉しいな。うん。

Tags: idolm@ster

*1 ちなみに上位争いはとんでもない数字になっていたらしい。デレステになっても楓さんイベントは怖い。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed