トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-11-03(木) [長年日記]

川崎 2-3 G大阪@等々力陸上競技場

[写真]バックスタンド2Fから

11月3日の長年日記を読むと、ナビスコ杯(現ルヴァン杯)の決勝のせいで負けた記録ばっかり出てくるわけだけど、年間勝点1位のかかった今日はぜひとも勝って、シルバーコレクターの汚名を返上してもらいたいもんですね。まぁ今日勝っても「優勝」じゃなくてCSでの試合数が減るだけだけど*1

前2節の試合内容はかなりひどくて、どうして勝てたのってくらいグダグダだったのに、今日は最初からいい感じで、頻繁にインターセプトするわ、シビアなパスがビシバシ決まるわで、かなり早い段階で2点先取。「ちょっと早すぎるなー」とか「2点じゃ安心できないけどな」とは思ったものの、勝てる気満々。とくに故障者に代わって入った選手が活躍してるのがいい。

ところが後半はもう、前2節のチーム状態が戻ってきてしまって、とにかくパスミスが多くて目も当てられない。ミスが多くてボールを失えば攻められる頻度も増えるという逆風間サッカーみたいな状態で立て続けに失点して、そのままずるずると負けてしまった。あーあ。これでCSは鹿島とだよ、とほほ。

川崎ってなぜか「ここ一番」で勝てないのよなぁ。選手は入れ替わってるのに、それでも成功体験がないことはそんなにも問題になるものなんだろうか。克服するには優勝してみるしかないという鶏と卵。

[写真]ピコリーノたち

フロンパークの入り口にある柵にいるスズメに、毎試合フロンターレ色と相手チームの色のニットを着せてくれている人がいて、今日はリーグ各チームの色とりどりのカラーになっていたのが、今日唯一の癒やしでした。ありがとう。

あ、そうそう、個人的に応援しているノボリがやっとスタメン復帰したのは嬉しかったな。動きも良かったし、CSでも活躍して欲しい。

Tags: frontale

*1 故障者の多いこの季節、試合数が減るのはもちろんすごくいいことである


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed