トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-09-27(火) [長年日記]

デレステイベント「ラブレター」、ちょっと危なかった

38236位

満を持してのピンクチェックスクール登場、キュート全開の新曲、加えてデレステ初の3人ユニットMVと、話題性だけならこの一年で最大級のイベントということもあって*1、上位の方はそうとうヤバいことになっていたようだ。

いつもの2枚取りボーダーもちょっと高めなものの、最終的には極端に上がった感じではなかったようだけど、今週はちょっと時間がとれなくて最終日まで10万位あたりをウロウロしていたもんだから、個人的にはけっこうヤバかった。まぁあきらめて1枚取りを狙えばいいんだけど、ここしばらくはずっと2枚取れていたし、なによりCuPの端くれとしてSR卯月は外せないからなぁ。

ということで、熱くなるXperia Z5cを冷ましつつ、終盤けっこうがんばった。というかボーダーすれすれを狙うような真似ができないチキンなので、例によってちょっと走りすぎなんである。まぁ良い。イベント中にもりくぼに目線を外してくれないバグを仕込まれるというハプニングがあったことも含め、満足である。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター
歌:島村卯月(CV:大橋彩香)、小日向美穂(CV:津田美波)、五十嵐響子(CV:種崎敦美)
日本コロムビア
¥991

Tags: idolm@ster

*1 一周年のBEYOND THE STARLIGHTより盛り上がってたのは間違いない。どっかで見かけた「おれたちの課金でP.C.Sが踊った!」というフレーズ、けっこう好きw


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed