トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-06-07(火) [長年日記]

アイマス10thライブのディスクが届いた

正式には明日発売、10thライブのBlu-ray BOXが届いた。なにせもう1年近く前、当日の記憶はすでに「ただひたすら楽しかった」の一言に集約されてしまっているので、ちゃんと見返せるメディアは必要だ。

[写真]パッケージ外箱。「これは…私たちが夢見た景色。プロデューサーさんが夢見た景色。」

先に受け取った人たちが、口をそろえて「箱を開けただけで泣いた」と言っていて、なんのこっちゃと思っていたが、じっさい開いてみるとこうですよ:

[写真]「プロデューサーさんへ」

そりゃ泣くよ!! うえーん。

中は当日ステージにあがったアイドルたち(+欠席していた765ASの3人)の寄せ書き。「わかってる」よなぁ。限定BOXだからいろんな特典がついてるけど、正直この紙切れ一枚に一番心を打たれたといってもいいくらい、アイマスのアイマスたるゆえんがこの紙に凝縮されていると思う。

映像のクオリティも相当高いらしく、9th BDで叩かれまくったランティスが、心を入れ替えて本気で作ったということだろう、楽しみだ。

とはいえのべ20時間以上の映像なので、少しずつ消化していくしかないんだけど。どっかに集まって上映会的なものでもできればいいんだが、それでも全部再生する時間はとれないしなー。まぁのんびりいきますか。ライブは秋のシンデレラ4thまでしばらくないし。

B019SVZHOK

Tags: idolm@ster

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed