トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-03-14(月) [長年日記]

AukeyのBluetoothワイヤレスヘッドセットEP-B4を買った

某所でクーポンコードを入れると500円引きになるよと教えてもらって、そしたらなんと1000円になるというので衝動買いしてしまった。いま使ってるSONY MDR-EX31BNは音質もいいし、なにより強力なNC機能が気に入っているんだけど、冬場は本体から生えてるケーブルがマフラーと干渉したり、コートの中に手を入れて操作しなきゃいけないとか、いろいろ面倒。ちょっとためしに本体が分離してないタイプを使ってみたかったのでちょうど良かった。

Aukey スポーツ イヤホン bluetooth ワイヤレス ヘッドセット 防汗 防滴 (ブラック) EP-B4
-
aukey
(no price)

(これを書いてる時点ではもう売り切れてしまっている)

値段からして音質はお察しだけど、Podcastを聞いたりゲームをしたり*1、音楽もBGM程度ならとくに問題ないレベル。NCがついてると書いてあるけど違いがわからない程度にしか効いてない。

標準のイヤーチップは大きすぎたので小さいのに変えたらまぁまぁフィットした。スポーツ用なのでもっとがっちり耳に固定するパーツも付属してるけど、そういう向きではないのでちょっとゆるいくらいの感じで運用中。ケーブルがきしめんタイプなので絡みにくいし、服と擦れてもノイズを拾いにくいので良い。なんといっても、つけたままでマフラーを脱ぎ着できるのは楽でいいなぁ。冬場はこれでいこう。

……ってもう春じゃん!!

*1 もちろん音ゲーを除く。デレステ用に有線タイプを別途持ち歩くのは面倒だけどしかたがない。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed