トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2015-04-21(火) [長年日記]

みくにゃん、第4回総選挙で2位を獲得

[スクリーンショット]総選挙上位3名(周子、みく、楓) こないだSHIROBAKOにかこつけてさりげなく宣伝したデレマスの総選挙の結果が出て、われらがみくにゃん、惜しくもシンデレラを逃したものの堂々の2位となった。ご声援ありがとうござ……いやいや、2位の悔しさは川崎フロンターレサポーターとしていやというほど身にしみているわけで、手放しで喜べないよ、くそー、ほんと悔しいなこれは!! アニメでブーストがかかる今回が、たぶんシンデレラを獲れる最初で最後のチャンスだったと思うのだよねぇ。

とはいえ、Twitterでは何時間ものあいだ「みくにゃん」がトレンドワードに入ってて、じっさい検索して眺めていると、1位の周子の話題はほとんどないのにみんなみくの話をしていて、少数のタニマチにちやほやされるんじゃなくて大勢の庶民に愛されてるならむしろアイドルとしては本望か、と思い直す*1

とりわけ中の人であるなつ姉が泣くほど喜んでるんだからまぁいいか。前回から20人分、あの上位常連の楓さんを抜いての2位だもん、たいしたものだ。おめでとう。

おまけ

今回の総選挙からうまれたええ話。

Tags: idolm@ster

*1 ちなみに周子もかなり好きなアイドルなので、これはこれで嬉しい。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed