トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2015-02-05(木) [長年日記]

「すてきにハンドメイド」が放送された

昨年12月に参加した、NHK「すてきにハンドメイド」のイベントの回が放送された。

イベント会場のシーンでは編み物に不慣れな男性や子供たちへのインタビューがメインになる中で、うちの夫婦が中山エミリと会話しているところがほぼ全部流されて、二人してぎゃーぎゃー言いながら観てた。まぁ「編み物の魅力を理詰めで考えてる男性」というステレオタイプをきっちり演じているのだから(←もちろんわざと)、TV的には映さない選択肢はないよねー。

番組の主目的として当然ながら編み方の解説があるのだけど、もちろん講師であるケストラーさんのゴツい手がアップになるわけで、編み物の番組としてなかなか異色な感じになっていて良かった。とはいえ、あれをみて実際に自分で編んでみようと思い立つ未経験者はどれくらいいるんだろう。そもそも未経験者は番組見ないだろうし、ターゲットにリーチしないのでは……。

放送のこと、直前の告知はあえてしなかったのにきっちり見ている知人が数人いて恐ろしいかぎりです。まぁ、再放送あるらしいけどね。

Tags: knit
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ブチャ猫 (2015-02-10(火) 23:12)

再放送の録画を見ました。息子に確かめてないけど多分あのご夫婦。
この日記の右上の似顔絵から想像しています。
久しぶりに編み物をやりたくなりました。

ただただし (2015-02-10(火) 23:28)

何度も書いてますけど、アイコンは似てないですからね!w


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed