トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2015-01-29(木) [長年日記]

アニプレックスがコミケ向けに作ったCDがすばらしくてですね

こないだの冬のコミケにアニプレックスがアイマスCDを出して、その内容があまりに良企画だったものだからコミケ行かない勢としては地団駄踏んだものだったが、ちゃんと通販してくれたので安堵したのだった。で、それが夕べ届いた。

目的だったのは、春香がおねシンを歌い、卯月がマスピを歌うという、なんというかアイマスファン夢の企画みたいないかにもコミケという方のCDだったのだけど*1、もう1枚のえりりんとニュージェネ3人の座談会*2とブックレットが想像以上によくて、大満足なのだった。

とくにブックレットの関係者インタビューから伝わってくるシンデレラガールズのアニメに対する本気度がすさまじくてひっくり返った。「SHIROBAKO」とか観てるとまさか1年半も前から動いてるTVアニメが存在するなんて信じがたいのだけど、いや、でも放映中のアニデレのクオリティの高さはまさにそういう「仕込み」の存在を伺わせるわけで、ほんとすごい作品だよなぁ。ちゃんと投資を回収して欲しい(笑)。いやもちろん円盤買うけどさ。

Tags: idolm@ster

*1 これはこれで面白かった。春香は何を歌ってもちゃんと春香なのがすごい。卯月は序盤はずいぶん硬くなってる感じだったけど後半になるにしたがって盛り上がってくるのがよかった。

*2 えりりんの「名言ジェネレータ」扱いはだいぶ気の毒になってきたのでそろそろやめてあげたい(笑)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed