トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-11-29(土) [長年日記]

川崎 1-1 広島@等々力陸上競技場

[写真]あと数ヶ月でメインスタンドが完成するよ

ホーム最終戦。キックオフのあたりまでけっこうな雨で、気温は低くないけど、なんだか陰鬱な雰囲気。

一時は優勝を狙うポジションにあったのに、いつの間にかずるずると落ちていて、もうACLも狙えやしない。ケンゴの怪我があったとはいえ、終盤の大事な時期にこの体たらくはなぁ。モチベーションのマネージメント、どうしてるんだろうね……。

今日も先制しておきながら守りきれず、終盤に追いつかれてのドロー。なんというか、今季の川崎を象徴するかのような試合なのだった。はー。ケンゴが引退するまでにタイトル取れるのかなぁ。

Tags: frontale

わさます忘年会@焼肉ブラックホール

今日はそのまま新宿に出て、わさますの忘年会。忘年会にはやや早いけど、明日はデレマスの2ndライブがあるので、日本のあちこちからメンバーが集まってきているからちょうどよいという。

武蔵小杉からは一本で新宿まで出られるから楽でいいなぁ……と思ったが、明治神宮前に止まったときに時計を見たらまだ17:30。前日物販まだやってるじゃん……というかなんか電飾がすごいらしいので観ておこう。と思って下車して代々木体育館へ。すごかった(笑):

[写真]デレマス2ndライブ用のモニュメント(?)。熊ジェットせんせいがんばった

前日買い出し組の状況を確認しようとしてGoogleスプレッドシートを開こうとしかけどぜんぜん反応がなくて、もしやと思って確認したら通信量の上限を突破してしまっていて、128kbpsになってた。そりゃ無理だわ……。とりあえず自分の分のパンフレットだけ買ってから(そして「ついで」に予定になかったTシャツまで買ってしまう罠)、docomoに課金して制限を解除した。もう来月で解約するつもりなのに負けた気分……。

[写真]高級な感じのお肉様たち

いい肉の日だし、ちょっとリッチなコースにしようということになった今回の忘年会、たしかに肉はどれも美味しかったけど、宴会開始から1時間ちかく延々と肉以外のメニューが出続けるという「焼肉屋としてどうなのそれ」という構成で、今後焼肉ブラックホールではコースを頼んではいけないということを学習したのであった。

前日物販の戦利品や明日のチケット、LR44やUOなんかの10数人分の受け渡しがだいぶカオスだったけど、これで明日の準備はかなり楽になったね。とっとと帰って早く寝ないといけなかったのに、けっきょく帰宅は深夜になってしまったけど。というか、今日はまだ仕事が残っているのだよ……。

Tags: idolm@ster

tDiary: 4.1.0リリース

そう、「いい肉の日」とかいってはしゃいでる場合じゃないのだ、今日はtDiaryのリリースをしなくては。時計はとっくに11/30を指していたけど、ワタシが寝るまでは肉の日です。

というわけで、深夜2時までかかって無事リリース。なぜか毎回、リリーススクリプトが一発で動かないのよなぁ:

今回機能面での大きな変更はないものの、ディレクトリ構造の大幅変更や、(長年の懸案だった)プラグインストレージの実装をしたので、マイナーバージョンアップということにした。ここの日記をPaaSに移転させるためにいろいろとじわじわ改造しているのである。

Tags: tDiary

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed