トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-10-06(月) [長年日記]

台風18号の影響で午後から出勤

昨日のアイマス9thライブの帰りからすでにかなりの降りだったけど、今日はその台風18号がいよいよ本州上陸、けっこう強い雨台風だと聞いていたから、前夜のうちから今日は(少なくとも午前中は)休むことにしていた。まぁ、ライブの後遺症*1が出るのはわかっていたから今日は休みたかったし、渡りに船。

とはいえ、15時からデモの予定が入っていて、おれしか喋れないから人に任せるわけにもいかず、空模様を眺めながら出社のタイミングを図っていた。そしたら昼すぎにいきなりピカーっと晴れてしまって、よし行くか! と気合を入れて着替えたら、私鉄がどこも運行とりやめていてどこへも出かけられないの(笑)。

小田急は13時運行再開ということだったので昼食とってから出かけてはみたものの、当然ながら電車はなかなかこないし、乗ってからも動いたり止まったりの繰り返し。これは間に合わねーかもなーと思っていたら(いちおう代役の依頼は出してある)、なんとか快速急行がつかまえられたのでギリギリで間に合った。ふー、危ないところだったぜ。これでオーディエンスが一人しか来られなかったりしたら「ガラスの仮面」の「忘れられた荒野」っぽいシチュエーションじゃねーかなにそれ燃える! と思ったりしたけど、日本人は真面目なのでちゃんと大勢いらしたのであった。ありがたいことです。

とはいえ、こんな天気ってわかってるならデモ自体を中止すべきだと思うんだよなぁ。引き際が下手というか、リスクヘッジが甘いんじゃなかろうか(←「日本企業あるある」っぽい)。

*1 腕の筋肉痛とか、異常な食欲とか、突然の落涙とかですね……。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed