トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-08-14(木) [長年日記]

グスタフ、(おおむね)5歳

[写真]おれの自慢のContessaがひどいことになってるのがよくわかる写真

例によって正確にはわからないけど、だいたいこれくらいの時期に生まれたと思われるグスタフ、満五歳となりました。きっともう8kgを超えてるに違いないと覚悟してひさしぶりに体重計に乗せてみたら7.6kgで、まぁ抜けた冬毛の分が減ってるんだろうけど、なんとかセーフって感じかな(ぜんぜんセーフじゃない)。

[写真]ベッドでお待ちかねの図 年齢を重ねて落ち着くかと思いきや、なぜか甘えっぷりが加速していて、この暑いのにいっしょに寝たがる。リビングにいるところで「グスタフ、寝るよ」と声をかけると飛び起きていっしょに寝室までついてくると、写真のように先に寝転がって待つ。おれが寝るスペースがない件については気にしないもよう。

[写真]腕枕でおやすみになっているの図 で、こっちがベッドに入るとぴったりくっついて丸くなると、腕を枕にしてお休みになるのである。いやかわいいけどさ、暑くないのか……? おれは暑いんですが。

Tags: gustav
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
楚画 (2014-08-16(土) 23:34)

人間より猫の方が体温が高く、猫は人間で涼を取ってるという説があります。ウチの猫も、夏なのにくっついてきまして、ひじょーに暑いです。

ただただし (2014-08-17(日) 00:05)

その説は私も思いついたのですが、人間よりフローリングの方が冷たいはずで、涼をとる目的ならあまりスジの通った理屈ではないですよねぇ。

yoosee (2014-08-17(日) 12:05)

実は飼い主を暑くさせてエアコンの温度を下げさせるという高度な作戦

ただただし (2014-08-17(日) 12:23)

エアコンはそんなに好きじゃないですよ、日中もエアコンの入ってない部屋で寝てるくらいだし。
(ということは暑いのは平気だから、甘え優先ってことか……)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed