トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-06-16(月) [長年日記]

オフィスが今日から虎ノ門に移転した

[写真]虎ノ門ヒルズではない

だいたい、東京に通勤するのが嫌でわざわざ逆方向に就職したのに、今都内でもっとも注目されるエリアに移転するとかどういうことなの。ちなみに沼津→小田原→新横浜→蒲田で次が虎ノ門でとうとう山手線の内側だよ。日本が縮小してるっての、よくわかるわ。

小田急から虎ノ門方面だと、下車駅はほぼ国会議事堂前しか選択肢がなくて、朝は首相官邸の目の前に出てから歩いたんだけど、アップダウンが多くて真夏とか雨の日に歩くのはちょっとなーという感じだった。警察官ばかりが目につくし。帰りは少し遠回りだけど溜池山王に向かったら、こっちはやや開けていて(ドトールがある! スタバもあるけどどうでもいい)、こっちを使う方が幸せになれそうだなぁ。いずれにせよ朝夕のラッシュは精神的につらい……。

虎ノ門に引っ越しだというと「ヒルズですか」と聞かれるけど、さすがにそんなことはなくて(窓から見えるけど)、でもまぁわりと好きなように設計させてもらったので居心地のいいオフィスになったよ。椅子もオカムラのSabrinaだし。通勤はつらいけどオフィスは快適。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
ただただし (2014-06-17(火) 09:00)

国会議事堂前で降りると首相に向かっておばちゃんが金切り声をあげてたりするので、やっぱり精神衛生上こっちじゃなくて溜池山王から出たほうが良さそう。

いがいが (2014-06-17(火) 10:27)

オカムラユーザーなのでサブリナ気になってます!いかがですか?

ただただし (2014-06-17(火) 11:15)

コンテッサがガンダムなら、サブリナはジムって感じですかね。悪い意味じゃなくて、コンテッサのムダを削いで工業製品的に完成度がアップしてる感じがあります。すわり心地はコンテッサに劣らないです。

ぬれもち (2014-06-17(火) 11:42)

たださんが港区勤務になってる!
義弟も虎ノ門になったらいいのにな...

いがいが (2014-06-17(火) 19:51)

なるほど!ジムみつけたら乗り込んでみます!


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed