トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2014-05-03(土) [長年日記]

川崎 2-0 甲府@等々力陸上競技場

[写真]

今日の等々力のイベントは「勝点」と書いて「しょうてん」と読ませ、落語とコラボ。選手紹介を含め場内ビデオの文字がぜんぶ寄席文字(風)になっていたり。始球式には(笑点でフロンターレカラーの着物を着ているというつながりで)三遊亭小遊三師匠を呼ぶという、ちょっとこじつけが過ぎるんじゃないの(笑)と思ったら、師匠は川崎の小学校に通っていたこともあると明かされて、川崎恐るべし(?)という感じだった。着物の裾をたくしあげての始球(+草履)式もかっこよかった。

という感じでさすがGW、気合いの入った企画だわいと思ったら、試合の方にはケンゴがお休みでベンチにすら入っていないありさまで(ACLもあるので主力が順番に休むのはいいんだけど)、実際序盤はコンパクトにまとまった甲府の陣形を崩せずに横パスばかり。ケンゴがいればうまいこと縦に通してくれるんだけどな。

しかし甲府もその陣形をいつまでも保てるわけもなく、選手間の距離が開きはじめるとインターセプトがびしばし決まってあとはけっこう攻め込んでいた感じ。まぁいまの甲府にやられていたら上位なんて狙えるわけがないのだが。というわけでめでたく勝点(かちてん)3をGET。

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed