トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2013-10-05(土) [長年日記]

猫が布団に入ってくる季節になりました

[写真]膝の上で遊ぶドーラ

と書くのが年々遅くなってるような気がする。地球温暖化め……。まぁ朝晩は9月の頃からだいぶ涼しくなってきたのだけど、10月になってからは猫の方が進んで布団に入ってくるようになったね。その前は無理に引きずり込んだりしていたわけだが。

今朝は、先におれの懐あたりで寝ていたドーラを、あとから来たグスタフが追いだそうとするので、ドーラを足元に移動させてからグスタフを入れてやったら、暑くてこっちの目が冴えてしまった。もっと寝ていようと思ったのに。でかいだけあってグスタフの発熱がすごい。秋になって食欲も増大中なのでたぶんそろそろ8kgの大台に届くんじゃないだろうか。

そんなこともあって、昼ごろ通院から帰宅して、ベッドで少し寝転がったらまた猫たちが寄ってきて、グスタフに足を、ドーラに腹を暖められて、気がついたら16時だよ。おまけに起きてきたら2匹が交互に遊んで攻撃をしてくるので(代わる代わる膝の上に乗ってくる)、やろうと思っていたもろもろがまったく片付かなかった。おれの休日を返せ!

[写真]膝の上で甘えるグスタフ

Tags: gustav dora
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
smbd (2013-10-06(日) 15:21)

リア獣…


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed