トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2013-08-28(水) [長年日記]

給湯器が壊れた

[写真]燦然と輝くエラー「901」

昨日のイプシロンロケット一号機は直前になって打ち上げ中止になり、搭載された自慢の人工知能が自主的に停止をしたんじゃないかなんて憶測が出て、なんだか中止になったおかげで逆に夢をかきたてられてしまった(実際はそうじゃなかったようだけど)。もっとも我が家の給湯器(人工知能非搭載)も、昨日の朝、故障を自動的に検知してエラー吐いて止まったので、そういうのは別に人工知能関係ないのかもしんない。

朝晩はだいぶ涼しくなったものの給湯器が止まるとシャワーも浴びられないわけで、この季節にはけっこう厳しい。夕べは近所の日帰り温泉に行って難をしのいだけれど*1、あんまり壊れたままだと困るのでさっそく修理を呼んだら、とりあえず応急修理をしてくれた。

ちゃんと修理するか新品に交換するかで悩むところだけど、この家を建てたのが2004年末なのでまだ10年には数ヶ月足らない。ここはいったん修理して、交換は次回かなぁ。すでに冷蔵庫の製氷機が壊れてしばらくたつし、オーブンレンジも1回修理をしているし、いろんな機械がだんだん壊れ始める時期だよね、築後10年て。

*1 うちの近所には銭湯もスーパー銭湯も日帰り温泉もある。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed