トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2013-03-03(日) [長年日記]

柏 3-1 川崎(2013シーズン開幕戦、自宅観戦)

いちおうチケット争奪戦に参加はしてみたものの、柏は狭いのでアウェイ指定席は瞬殺で、2013年の開幕はしかたなく自宅観戦。でもまぁ、はるばる柏まで行かなくてよかったかも。いきなり初戦から3失点じゃ、先が思いやられるよ……。

個々の選手について1試合みただけであれこれ言うことはしないけど、監督がなー。あいかわらずご子息を起用してるのはもちろん、「やりたいことがチームに浸透してきた」といい続けてもう半年なのにそれが何なのかぜんぜんわかんないしなぁ。

とりあえず今年はまだシーズンチケットを買ってないので、がんばって買う気にさせていただきたく。

Tags: frontale

メガネをつくった(中・近距離用)

[写真]新しいメガネ

去年遠距離用を新調してから約半年、近距離用の度が合わなくなってきた上にフレームがヨレててきたので、そっちも新調した。5年以上ももったんだからたいしたものだ。

たぶんしばらく度が変わりつづけるだろうと想定して、今回は使い捨てのつもりでJINSで安くあげた。ちなみに「PC用」と言ったらすかさず例のブルーライトをカットするJINS PCレンズを勧められたけど、どう考えてもあれはインチキなので、丁重にお断りした。あれはモニタのバックライトを輝度Maxにしたまま使ってるような、そもそも目に入る光がまぶしすぎる人向けの商品でしょ。おれはあらゆる環境で40%にして使ってるので問題があるわけがない。

で、手元からPCくらいまでの距離をカバーする中・近距離用レンズにしてみたんだけど、中距離といってもだいぶ近いので、これで歩きまわるのはちょっとアレかなぁ。ついにダブルメガネ生活に突入か。

関連する日記: 2016-01-18(月)
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ブチャ猫 (2013-03-04(月) 00:41)

仲間、なかま!www

ただただし (2013-03-04(月) 11:30)

「ピントの合う領域を意識して見る」というのが思いの外むずかしいです。

ブチャ猫 (2013-03-04(月) 22:48)

中近両用メガネ、私も作りましたが、パソコンの画面が見辛かったです。
今は遠近両用メガネで十分です。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed