トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2011-07-22(金) [長年日記]

tDiary: 標準テーマを差し替え、3.1リリース準備

前回のリリース(3.0.2)から来週で3ヶ月になるので、次のリリース準備を始めている。今日でfeature freeze。次のリリースは3.1になる。JavaScriptの活用を大幅に取り入れたし、(ついさっき)標準テーマを新しくしたのでマイナーバージョンアップにした。

[スクリーンショット]新しい標準テーマ

メジャーバージョンがあがるたびに標準テーマは新しくしたいと思っていたんだけど、3.0の時には実現できなかったので、遅ればせながら3.1で。ベースはこの日記で使っているGustavなので実績はあるが、せっかくなので今回はテンプレートにも手を入れた。<body>のすぐ内側に<div>を入れたので、これで設定を特にいじらなくてもコンテンツ全体がセンタリングされたようなテーマが書けるようになる。

ところで、テンプレートを変えてもテストが失敗しないってことは、まだまだテストが不足してるってことなんだよなぁ(笑)。

Tags: tDiary
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
hsbt (2011-07-22(金) 22:09)

>まだまだテストが不足してるってことなんだよなぁ(笑)。
老師曰く、テストを書いてから機能を追加変更しなさいというのがありましてね(ry

ただただし (2011-07-22(金) 22:18)

だから「hsbtセンセイのテストの書き方講座」をだな。

shino (2011-07-24(日) 03:20)

つ hsbtさんのテストの書き方講座出席希望


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed