トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2011-07-09(土) [長年日記]

川崎 3-2 福岡@等々力陸上競技場

2点目のゴールが決まったところ(シュートしたケンゴは写ってない……)

なんかかなり久々な気がする……。ちょうど今日、梅雨も明けて(例年よりだいぶ早いような)、暑くなった等々力へ。川崎市制記念ゲームということで、いつもの西城秀樹ハーフタイム・ショーだけでなく、マスコット大集合やら、ドラえもん始球式(でも蹴ったのはのび太)やらなんやら、イベントの多い日でした。

アビスパは今季ダントツの最下位ということもあり、楽勝ムードが漂うものの、そうやって油断したらひっくり返るのがサッカーという競技ですよ……などとしたり顔で下馬評をしていたら、なんだかんだで3点先取、こりゃやっぱり楽勝かと思ったら、今度は立て続けに2点返されてしまい、やっぱりDFに穴があるという前年からの課題がそのままだというのが明らかに。

いやもう、ボール支配なんかはアビスパの方が上だったし、点差以上にヤバい感じだった。3位に上がったものの、ぜんぜん油断できないなー、今季は(今季も?)。

写真は2点目、ケンゴのシュートが相手ゴールに突き刺さった瞬間。1点目の稲本のゴールもそうだったけど、「え、そこから打つの!?」という距離だったのでぜんぜんカメラが間に合ってない。スポーツ写真難しいです……。

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed