トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2011-06-22(水) [長年日記]

自家製ジンジャーエール

自家製しょうがエキスをウィルキンソン炭酸水で割ったジンジャーエール

先日の発売日以来、ウィルキンソン・ジンジャーエールのペットボトルを何回か飲んでみている。最初は熱狂的だったものの、やはり人工甘味料の後味の悪さが次第しだいに気になってきて、もうしばらく飲む気がないくらいになった。やっぱマズイよコレ。

最初の一口、二口は「おっ」と思うけど、ベタベタした甘さがだんだんつらくなる。少なくとも、500mlは多すぎる。「世界のキッチンから」のディアボロジンジャーは、味の調整具合といい、分量といい、実に偉大なバランスの商品だったんだなぁ。キリンさん、この夏も復活させてくれませんかねぇ。

……と嘆いていたら、かみさんがしょうがシロップを作ってくれた。これを(あえて)ウィルキンソンの炭酸水で割ると、ほら! ホンモノのジンジャーエールだよ! ぷはっ、うめぇ。やっぱこれが一番美味いねぇ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
muryoimpl (2011-06-23(木) 00:09)

フェンテマンスっていうジュンジャービアがあるんですけど飲んだことありますか?ちょっとお高いのでまだ手を出したことがないのですが、美味しいとの評判を聞いたことがあります。

tamo (2011-06-23(木) 00:41)

こだわると、けっきょく缶コーヒーと自分で淹れたコーヒーみたいなことになっちゃうんですね

mrkn (2011-06-23(木) 09:16)

レモン汁を少し混ぜるともっと美味しいですよ。

ただただし (2011-06-23(木) 18:36)

> muryoimpl
フェンテマンスは名前は聞いたことがあるけどまだ飲んだことはありません。ビアといってもアルコール入ってないそうですね。ウィルキンソンの辛いのよりは辛くないとか?

> tamo
この場合「缶コーヒー」に相当するのはカナダドライかなw

> mrkn
ジンジャーエールに柑橘類は合うよね! ディアボロジンジャーにもグレープフルーツが入ってたし。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed