トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2011-03-16(水) [長年日記]

歯医者のために40分歩く

今日はなんと、相模大野以西の小田急線と横浜線が復活。東京電力と交通機関の連携が、日に日にうまくなっているような気がする。おまえらスゲーな。でも無理すんなよ!

というわけで、今日はようやく通常ルートで出勤できたわけだけど(年度末で納期直前なので大変です)、昨日歯医者をすっぽかしたせいで、歯の状態がいろいろヤバい。今日こそは治療してもらわないといけないのだが、予約した時間に会社と歯医者を結ぶ交通機関がないことが判明。がびーん。

いろいろ検討した結果、地下鉄と田園都市線を乗り継いで中央林間まで出て、あとは相模大野まで歩く……というルートがもっとも楽だと判明した。まぁ、たかだか3kmちょいなので、40分も歩けばいい。こないだの5kmに比べたら楽勝だ……と思ったのが大間違い。急に冬型の気圧配置になった関東地方は、凍えるような強い北風が吹きすさんでいて、そうとう厳しかった。というか、被災地大丈夫か。

そんなこんなでガチガチに冷え固まった状態で歯の治療を終え、地元に帰ってきたら19時なのにスーパーは閉まってるか、開いててもろくにモノが売ってない。停電と買い占めの多重攻撃だ。こりゃ、一人暮らしの人は食べるものにも苦労するなぁ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed