トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2011-03-05(土) [長年日記]

川崎 2-0 山形@等々力陸上競技場

[写真]登里のゴールシーン

いよいよ始まったJ1 2011年シーズン。開幕戦はホームで(これまでけっこうやられている)山形。

外国人が一人もいないとか(ジュニーニョは怪我)、去年は大活躍した相澤や菊地、鳴り物入りで移籍してきた山瀬がベンチスタートとか、「あれれ!?」って感じの布陣だったが、まぁ新監督だし、チームメンバーもずいぶん出入りが多いのだから、当面は継続性なんて意識せずに、好きなようにいじってみたらええんや。

序盤は山形の方がいい感じだったが、矢島のゴールで立て直し、登里の追加点で勝利。どっちの得点もなんだかフロンターレらしくない、個人がドリブルで持ち込む形だったので(ジュニーニョは別だけど)、「なんか変わったな~」という実感がひしひしとする。写真は登里のゴールシーン。

なぜか前半は左サイドばかりが攻撃の起点になっていて「すぐに対策されそうだ」と思いつつ見ていたのだけれど、後半は逆に右サイドばかり。が、それはいずれもケンゴがいたからで、そういう意味ではぜんぜん変わってないのかも。ケンゴ頼みもリスクだからなんとかしないとなーと思っていたら、なんとそのケンゴに替えて山瀬投入で、悪くない動き。二人が同時に活躍する姿ばかり思い浮かべていたから、これは面食らった。まだフォーメーションが固まってないのかね。

というわけで、予想外の成果と、少しの不安の入り交じった初戦だった。

Tags: frontale
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
NT (2011-03-06(日) 00:14)

「2001年シーズン」になってますよ。

ただただし (2011-03-06(日) 05:23)

ぎゃーす。直しました、thanks!


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed