トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2011-02-09(水) [長年日記]

ドーラ、食器洗い機に手を噛まれる

[写真]元気に遊ぶドーラ

最近やたらと「遊んで」攻撃が盛んなドーラ。相手にしないでいると勝手に一人で遊んだりしているんだけど、今朝も一人で遊んでいるなと思っていたら、急にキッチンの方からなにやら派手な音が。

こないだ書いたように、妙に食器洗い機が好きなんだけど、見に行ってみると中に手を突っ込んでガチャガチャとやっている。いつもは「こらっ」と声をかけると一目散に逃げ出すのだけれど(いけないことをしているということは理解している)、なぜか今日は逃げ出さない。というか、逃げ出そうとしているんだけど手が抜けないらしい。

どうやら排水口にかぶせてある金属のネットの網目に、ちょうど左手の爪が入ってしまい、抜けなくなっているようだ。しかもそれが奥まったところにあるものだから、外してやろうにも人間の手が届かない。自分で無理やり引っ張るものだから痛いわ、その痛みがおれのせいだと思い込んだらしく「ふーっ」とか言いながら噛み付いてくるわ、なんだか大騒ぎに。

何分か格闘した末にようやく外してやることができたんだけど、朝からどっと疲れてしまった。人間がいないときだったらどうなっていたやら。いちおう爪に異常はないし、普通に歩けれているようだからなんともないと思うけど。おまけに疲れてしまったのか、珍しく抱っこされたまま寝たりしてるし。

……で、帰宅して夜にこの日記を書いているんだけど、さすがに食器洗い機には近づかなくなった。が、今度は紙を吐き出しているプリンタに手を突っ込んでいる。こりないヤツだなぁ。

Tags: dora
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
shun (2011-02-10(木) 14:42)

ネコの辞書に「懲りる」というのは載ってないようです。( ̄ー ̄)

ただただし (2011-02-10(木) 17:00)

マジっすか。たしかに今朝も食器洗い機を覗き込んでいたけど……。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed