トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-08-13(金) [長年日記]

LDRoidのおかげでフィード読み生活に戻れた

[スクリーンショット]LDRoidのリスト画面 最近やたらと移動が増えたこともあり(もちろんTwitterなんかの影響も大きいけど)、すっかりフィードを消化できなくなっていた。ああいうのはやっぱり、細切れの時間にちょっとずつ消化するのが合ってるメディアなんだよなぁ。

iPhoneのころはそれでもAeroReaderというすばらしいlivedoor Readerクライアントがあったおかげで重要なフィードくらいはなんとか読めていたのだけど、Androidにはあのレベルのアプリがなかったこともあり、ついに未読フィードが数万(!)のオーダに。

……というのも先週までの話である。

Android用LDRクライアントであるLDRoidがここのところ急速に実装レベルをあげてきて、自分の使い方ではほぼ文句ない機能になったので、電車で移動中にはもっぱらフィードを読めるようになった。もうすぐ未読もなくせるんじゃないかと思う。

良くできたAndroidアプリらしく無駄な機能で肥大化することもなく良いレスポンスを保っているし、もちろんインテントを使ってaLDCliptwiccaと連携するから不自由もない。

これでやっとフィード読み生活に戻れたよ。さて、数カ月分溜め込んだ仕事用のフィードを読もう(ぉ

Tags: android

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed