トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-03-13(土) [長年日記]

TweetDeckのリスト機能を使うようにした(リベンジ)

昨年12月に、TweetDeck 0.32ではリスト機能が使い物にならないならないと書いたが、最近どうも、もともとのgroup機能が機能不全を起こしているようで、登録しても反映されないことが頻繁に発生するようになった。このままではTwitterクライント乗り換えも考えないと……。

とその前に、もう一度リスト機能を試してみよう。

[スクリーンショット]TweetDeckのTwitter Updates設定画面。お任せ設定にチェック。

最新の0.33からは、Twitterの認証方式がOAuthになったおかげで、API利用回数制限がずいぶん緩和されたらしい。おまけにAPIコールの呼び出し方が、従来の「個別にちまちま指定する方法」から、TweetDeckオススメの自動設定になっている。しかもこれ、サーバ側で随時チューニングされるようで、なかなか賢いという噂も聞こえてくる。

というわけで、常時注目しておきたいリストを4つ、groupから置き換えて様子をみている。0.32では20分以下にできなかった更新間隔が、お任せ全自動でも通常1分以内、遅くとも2分程度で反映されてるっぽい。これなら十分に使い物になりそう。

Tags: twitter

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed