トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2009-11-15(日) [長年日記]

グスタフ、洗われる

使徒グスタフ襲来

猫アレルギー対策には、こまめな掃除と(猫の)入浴! ……ということで、実はグスタフの初入浴は10月25日に済んでいるのだけど、あのときは動画しか撮ってなかった(しかも編集してない)ので、2度目の今日、写真を何枚か撮った。

猫の入浴というと、嫌がって大暴れという話ばかりを聞くんだけど、前飼っていたマダも、グスタフも、いたって大人しい。暴れてもいいように、洗濯ネットに入れて洗い始めるものの、ぜんぜん暴れないから脱がしても問題ない。ときどき情けない声で「にゃ~」と泣くほかはまったく手がかからない猫だ。

まぁ、こうして写真に撮ってみると、なんだか挑戦的な目つきをしているので、実はかなり恨まれているのかも知れないけど。でも終わったあとは(怖かったのか)すごく甘えてきたりして、「ひどいことをした人」という記憶は生じないらしい。なんて都合のいい……。

そうそう、今日は体重を量ったのだった。人間用の体重計に、抱っこして乗ったときとそうでないときの差分で1.6kg。でかくなったなぁ。

入念な毛づくろいのあと…… ぐっすり昼寝

Tags: gustav
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
redrisefirm (2009-11-16(月) 15:44)

ネコの手足ってあんなに細いんすね。。。
毛でだいぶ太く見えてるのか・・・


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed