トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2009-05-18(月) [長年日記]

わかむらPの新作に登場するパラボラアンテナについて

注: アイマスネタのふりをしたパラボラアンテナネタです。

今朝発表されたわかむらPの新作「ALRIGHT* (Another Version) PV風」は、近作の中ではわりとすっきり系ながら、曲の雰囲気に合った良作だった。

……が、どうしても見過ごせないシーンが各所にあるのだ。つまりここ:

ALRIGHT*の一シーン

雪歩のバックにパラボラアンテナが! それも二基!!

ここはもう、『銀河ヒッチハイクガイド』に登場するパラボラアンテナについていらん解説無駄な感想を書いたおれがひとこと言っておかねばなるまいて。むき出しの鉄骨で支えられた、ほぼ水平を向いて仲良く並んだ二基のパラボラと言えばただひとつ。あのアンテナのモデルは府中米軍基地跡のお化けアンテナに間違いないと。

……とかWassrに書いてみたら、誰も疑念を持ったりしなかったので、ツッコミを食らいようもない場所でパラボラアンテナについて嘘を書くのはやめようと思いました。あの程度の鉄骨であのサイズのディッシュを支えられるわけないので、わかむらPの想像上のアンテナなのは間違いないでしょう。

でもまぁ、ちょっと似てるのは確かなんだけどね。少し角度は悪いけどコレ:

府中のお化けアンテナ

詳しくは府中米軍基地跡 - パラボラアンテナにて。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed