トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2009-05-03(日) [長年日記]

iPhone用クレードルをLEGOで自作した(動画版)

そう言えば、1年半前にLEGOで作ったiPod touch用クレードル(Ver.2)なんだけど、試しにiPhoneを置いてみたら無改造で使えた。厚みが増えてるから無理だと思っていたんだが、どうやらコネクタの位置はそれほど変わっていないらしい。

ということで、こんどこそtokoyaさんの提案を実行に移したぞ。

Tags: iphone lego

tDiary: ニコ動外部プレイヤーのデフォルトサイズを調整

去年、ニコニコ動画の外部プレイヤーのジャストサイズを計算したのは記憶に新しいが、先月の新型プレイヤー公開に伴って外部プレイヤーのデザインも変わった。今度のは操作パネルがオーバーレイするようになって、縦方向に短くなったようだ。

というわけで、tDiary.Netのnicovideo_playerプラグインも新しいサイズに合わせた。旧版がデフォルトで[544,427]になるのに対し、新版は[544,384]がデフォルトサイズである。このサイズなら、ほとんどの動画がもっとも美しい画質で見られるはず*1

*1 もっとも最近は、[640x480]で登録されている動画も増えているけど。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed