トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2009-03-27(金) [長年日記]

オンライン画像編集サイト「Aviary」が相当すごい

今日作られたWassr上の某チャンネルにアイコンがないのが寂しくて、昼休みにネタっぽいのを作ろうと思ったら、職場のマシンにはGIMPをまだ入れてなかった。かといって、めったに使わないGIMPを入れるのも面倒なので、先日どこかで(百式だっけ?)見つけたオンライン画像編集サイト「Aviary」にアクセスしてみた。

Aviary Phoenix 画像はペイントツールのPhoenix。Flashアプリだ。例によって絵心はないので作品自体はアレだけど、とにかくまぁ、GIMPの基本機能くらいのものはぜんぜん問題なく使えてしまうのに驚いた。そこそこ性能のあるマシンだったら、これだけで十分だ。こんなのがブラウザの中で動いちゃうんだから、いい時代になったもんだねぇ。

現代的なWebサービスの常として、いちおうソーシャルっぽい機能もあって、共同作業なんかもできるみたい(というかFreeアカウントだと誰でも編集可能になっちゃうのか?)。プロフィールの画像に、Aviary上で作成した画像をそのまま指定できないというのには笑っちゃったけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
わた春香 (2009-03-30(月) 13:20)

だ、誰ですかこれゝ#`Д´ノ)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed