トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2009-02-15(日) [長年日記]

西伊豆スカイライン & 伊豆スカイライン

昨日は異常な暖かさで、きっと翌日も暖かいだろう(路面凍結もないだろう)と考えて、wassrでつぶやいたらMarloweが釣れたので、ちょっと走ってきた。冬場は月イチがせいぜいだなー。

西伊豆スカイライン 沼津ICで待ち合わせたらMarloweが寝坊したので、先に走っていたら修善寺で追いつかれた。タンデムなのになんでそんなに速い。そのままr18を西に行き、西伊豆スカイラインへ。Marloweを先行させてバックから撮る。

おかげで現在のマウント位置の弊害が明らかになる。カメラが低い位置にあると、先行車が巻き上げた砂塵がレンズに直接当たってすぐに汚れてしまうのだ。朝日が逆光で入る場面がみんな使い物にならない。これは対策を考えないといかんなー(といっても思いつかないけど)。

仁科峠 仁科峠の先で休憩。冬なので放牧されている牛はいない。代わりに鹿が(また鹿か)、牧場をウロウロしていた。

伊豆スカイライン もっと南下するMarloweチームと別れ(といってもしばらく併走)、冷川ICから伊豆スカで箱根へ出て、箱根新道で帰ってきた。小田原厚木道路になぜか白バイがウヨウヨしていてまいった。

(EveryTrail is obsoleted. [西伊豆スカイライン&伊豆スカイライン])

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
Marlowe (2009-02-15(日) 20:51)

3枚目のコーナーの写真がマップのほうで反転されて表示されるのは何故?

河津桜は満開でしたよ。

ただただし (2009-02-15(日) 21:19)

* カメラを逆さにして撮影している
* プレビュー用に使っているGOMplayerには上下反転再生しかできない
* キャプチャしてそのまま使ったら左右逆だった
* 面倒だからいいよもう(←いまここ)

Marlowe (2009-02-15(日) 21:39)

なるほど。プレビューだし、直すの面倒ですね。
写真だとタンデムなのかソロなのかわかり難いですね。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed