トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2008-10-23(木) [長年日記]

【バイクで車載動画】早朝の西伊豆スカイライン

動画自体は昨日、新幹線の中から公開していたんだけど、日記に書いてる暇がなかった。だいぶ前に行った西伊豆スカイラインを公開した。今度のはちゃんとアクシデントもあるよ!

撮影自体はだいぶ前ということで、カメラのアングルとかはまだ改善していないけど、編集時にできることはいろいろやってみた。3倍速までに抑えたし、全体で20分の動画を編集して短くした(といっても4分が限界だったが)。あと、静止画でも背景音を残したり。だんだん自分のスタイルが決まってきた感じ。

とはいえ、やればやるほど不満も出てくるのだよなぁ! PEは難しいし!

  • BGMの尺合わせが難しい。というか、音も編集しないとダメじゃんね。
  • 緩急の付け方が下手。見せ場に入れるうまいエフェクトとか勉強すべき。
  • 風切音はなんとかして低減させたい。どうしたらいいだろう?

倍率は等倍と3倍だけじゃなくて、もっと自由にしちゃっていいのかも。再生倍率を入れるのは車載動画コミュニティの文化だけど、あえて入れずにフリーダムにやるのもアリか。

あと、動画コメについてるBGMへの問い合わせだが、James Hillは相変わらず日本のAmazonでは買えないのだなぁ:

MSC3地方予選(10秒)

今回もiPod touchで IM@S MAD Survival Championship IIIの地方予選(10秒)の投票先を、真剣に検討しているところ。

今回もコメントによる偏向を避けるため、iPod touchに落として見てる。とりあえずヤスタカ系には投票しないという原則で(笑)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed