トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2008-09-07(日) [長年日記]

ブラジル・フェスティバルに行ってきた

ステージ写真 最近ブラジルづいているかみさんと、代々木公園で行われているブラジル・フェスティバルに行ってきた。日本人にもおなじみの名曲「Mas Que Nada」の作者Jorge Ben Jorがライブをするというので。

で、代々木公園はブラジル人が7、日本人が3くらいの割合の国籍不明エリアになっており、とうぜんのことながら身に着けている布地が極端に少ないブラジル女性もわんさといるわけですが、こちらは妻同伴です。とにかく人が多くて、飲み物を買うのも大行列というアリサマだったけど、なんとか酒と軽食をGETして、16:00からのライブを待つ。

たいして大きくない野外ステージ、とうぜん全員たちっぱなしなのでえらい人口密度だったが、最初から最後までノリのいいライブで楽しかった。「Mas Que Nada」の他に知ってる曲は「Taj Mahal」くらいしかなかったけど、周りのブラジル人たちの盛り上がりっぷりからすると他の曲もヒット曲なんだろう(けっこうラテン好きなのに、あまり曲を知らない)。

途中から、予報どおり夕立が、それもいま流行りのゲリラ豪雨並みのが降ってきたので、慌てて雨具を着たけれど(周りのブラジル人はいっさいかまうことなく踊ってるわけだが)、それでもかなりビショ濡れになってしまった。パンツまでは無事だったが。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed