トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2008-04-27(日) [長年日記]

富士山一周

(EveryTrail is obsoleted. [富士山一周])

4時に起きられたので、ニコ動の誘惑を振り切ってバイクで出かけた。ガレージのシャッターを開けたら雨が降っていることに気がついて(遅い)、ちょっと勢いがそがれたけど、「雨ごときでGS乗りがくじけちゃいかん!」と思い直して、そのまま走り出す(本当は準備万端整ってしまったので出かけない方が面倒だったから)。GW真っ只中とは言え、さすがにこの時間だと道はガラガラだ。

花見をしそこねた冨士霊園に寄ってみたけど当然葉桜で、霊園周辺の気持ちのいいワインディングは濃霧でなんにも見えない。あきらめて山中湖に向かう途中で、やっと雨がやんだ。

朝霧高原 西湖のあたりで山に入って、樹海に(少しだけ)入り込んで静けさに身を任せてみたり、緑がすがすがしい牧草地でのんびりしたりしながら富士山西側へ。

八重桜と菜の花 朝霧高原から国道を南下、富士山スカイライン方面へ向かう途中、八重桜と菜の花が同時に咲き誇っているポイントを発見、どうも有名なしだれ桜があるらしい(が、しだれの方はもう散っている)。知らんかった。ナビに任せて走ってると、知らない道を走るからなぁ。

で、富士山スカイラインに乗ってみたら、10:00まで途中が通行止め。自転車レースだそうだ。そ、そんな、なにもGWの真ん中に公道レースしなくてもいいじゃん……とグズったところでどうにもならないので、途中で知らない道を南下。でもこの道も、山麓を一気に駆け下る感じで気持ちよくて、不幸中の幸いだった。

その後、自衛隊の演習地にガメラの幻影を見つつ、御殿場から東名に入って帰宅。5時間で250kmと、いいペース。

Tags: r1200gs

ライディング・パンツを改造

完成 ひさびさに針仕事。おれの縫い針が火を噴くぜ。

ライディング・パンツの裾が、乗ってるうちにだんだんずり上がってきてしまうので、太めのゴムを縫い付けた。ブーツの土踏まずにひっかけて使う。裾を絞るという方向もあったけど、まずは手軽なこちらで。

こんな苦労してないで、素直にBMW純正ウェアを買えってことだよなぁ。もっとも、純正ウェアの裾がずり上がらない保証はないけど。

Tags: r1200gs
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
yuyang2.0 (2008-04-27(日) 16:39)

ガメラ、近所の国道でみかけますよ。やっぱりガメラですよねえw


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed