トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2007-12-09(日) [長年日記]

リアキャリアを外した

R1200GSのテイル部分 早起きしてちょっと走ってこようと思っていたのに、気づくと9時だった。あーあ。

仕方がないので洗車など。ついでに昨日、ハンズでトルクスレンチのセットを買ってきたので、ちょっと付けたり外したりする。なにしろ最近のBMWは、ありとあらゆるボルトがトルクスになっていて、普通の工具だけでは何もできないのだ。「いじるな」って意図なんだろうけど、走行性能に関係ない部分くらいはいじらせてくれよなぁ。

まずは、こないだ買ったバッテリチャージャを、プラグの抜き差しだけで簡単に使えるように、専用のケーブルをバッテリに装着。バッテリのプラス端子までトルクスなんである。ひどすぎる。

それから、ほとんど役に立っていないリアキャリアを外した。キャリアというか、タンデム時のグラブバーなんだけど、これを外してタンデムシートも外すと、シートの後方が真っ平らになる。おまけにパニアケースの上面とツライチになるので、それはそれは広大な平面が登場するのである。もっとも荷掛けフックがないので、最強度ではプレスカブの方が上かも知んないけど。つーかトップケースを買うべきか。

Tags: r1200gs

グラコロ・テイクアウト

ノーマル・グラコロ 買い物に出たかみさんが買ってきてくれるというので、禁断の「お持ち帰り」で。同盟の掟を破ってしまいました。ごめんなさい。

で、やっぱりどうしても、しんなりとしちゃうな。

Tags: gracoro
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
unbe (2007-12-10(月) 12:31)

トルクスレンチは、ムダなく力が伝わるので作業性が高くねじの摩耗が少ないと言われていますね。
セットでないと役立たないかもしれませんが、「とりあえずこれで回しちゃえ」ができない方がいいんだろうなあとも思います。
# 工具の美しさに免じて、とか :,)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed