トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2007-09-20(木) [長年日記]

ヘッドフォンの寿命は18ヶ月前後

予備機投入 帰宅時にiPodをつけたら、右からしか音が出てなかった。断線かぁ〜。

買ってから20ヶ月か。先々代が16ヶ月、先代もたぶん20ヶ月くらいだったかな。つーことは寿命か。しょうがない、ポータブルなヘッドフォンは消耗品だからな。消耗品だからあんまり高いのを買ってもしょうがない。上限1万円で何か探そう。

問題は忙しくて新しいのを買いに行ってる暇がないことだ。しばらくは予備を引っ張り出して使うことにした……んだけど、もー、ケーブルがだらだらだらだらだらだら長くてたまんないっつーの! おまけに低音が強調されすぎてて、真の声がさらに野太く聞こえるし!

しかし、よりによって(たぶん)来週iPod touchが届くタイミングで壊れなくてもいいのに。まぁ、純正ヘッドフォンは死んでも使わないから関係ないけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
むらまさ (2007-09-21(金) 02:35)

SHUREのE2cは一万円を切る価格ながら二年保証が付いているのでお勧めです。断線しても、保証期間中は新品と交換してもらえます。

ただただし (2007-09-21(金) 05:20)

へえぇ、それは知りませんでした >2年保証
じゃあ検討材料に入れておかないと。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed