トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2007-09-14(金) [長年日記]

伊豆河津: 玉峰館へ

吹き上がる源泉の蒸気 なんか決心したとたんに本業の方がめちゃ忙しくなってしまい、ニコ動どころのさわぎではなくなってしまった。たまらんわ。で、今日は都合のいいことに通院日だったので、検査が終わったあと車を飛ばして伊豆の河津まで。玉峰館という宿で遅い夏休みをとる。

3連休直前の平日というせいか、なんと客はうちら2人だけだという。うは、老舗旅館を二人占めかよ! おかげで、広い露天風呂で泳いだり、女湯に入ったりとやりたい放題です。もちろん宿の人がOKって言ったからだけど。いや、「泳いでいい」とは言われなかったけど。

すべての風呂が源泉掛け流しとはいうものの、その源泉が90℃以上なもんだから、食器洗い機に放り込まれたかのような熱さ。おかげで水でうめたぬるい風呂に一人でつかるという、贅沢なんだかもったいないんだかよくわからん状態。あとで回った他の風呂は、源泉から離れているおかげでちょうどいい湯加減だったが。

こんな僻地にあって古い旅館なのに、WiFiがある。すばらしい。さっそくノートをつないでニコ動を見てるのはどうかと思うが。ここなら合宿もありだよなー、と思ったけど、高いからダメか。

宿の主人はどうやら趣味人らしく、特に家具マニアっぽい。宿じゅうそこかしこに変わった椅子やらテーブルやらが置いてあって、さらにギャラリーまである。おまけに社用車がジャガーで、ドアに「玉峰館」ってでっかく書いてあるのはビミョーな感じ。料理も(温泉宿にありがちな)量でごまかす手合いではなく、ひとつひとつにひと手間かけたおいしいものだった。また来よう。

Tags: travel
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
yuyang2.0 (2007-09-17(月) 08:55)

いい感じの宿ですね。
プランABCの違いが一切書いてないんですけど
どれ選びました?

ただただし (2007-09-17(月) 10:33)

料理で差がつくのかな、あわびや伊勢海老のオプションがあるっぽい。うちは楽天トラベルの「インターネット企画」にしたので、正規プランじゃないです。

yuyang2.0 (2007-09-18(火) 21:11)

予約画面に料理の差ってかいてありました。
何が差なのかまで書いてなかったですけど。
楽天トラベルなにげにいいですよね。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed